人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

フランス編②ルーブル美術館

フランス編のつづきです。

ルーブル美術館。有名なガラスのピラミッドが入り口になっていました!
フランス編②ルーブル美術館_d0074320_18412872.jpg

入り口では空港並みのボディチェックを受けます。
両親が行ったときはすごく並んだそうですが、私はラッキーであまり待ちませんでした。

中は信じられないほど広い!!
フランス編②ルーブル美術館_d0074320_18544289.jpg

こういうだだっ広い空間が館内に何箇所もあるのです。
作品も、エジプトの遺跡からギリシャ彫刻、絵画、となんでもあります。
もちろん、モナリザも!
フランス編②ルーブル美術館_d0074320_18561897.jpg

モナリザは厳重にガラスで覆われていて、ロープで仕切ってある距離も絵からはけっこう遠かったので反射してよく見えませんでした。展示方法なんとかならないのかしら。

私はモナリザより、近くにあったこの絵のほうが印象に残りました。
フランス編②ルーブル美術館_d0074320_18591626.jpg


ヨーロッパの美術館や博物館は、現代アートでなければ撮影可のところが多いんです。
日本と感覚が違いますよね@

一日では到底見切れないと言われるルーブル美術館。
この日はピックアップしながら4時間ほど見て、次なる目的地へ向かいました。
by Hiroshima-Momiji | 2009-04-01 19:03 | ヨーロッパ旅行 | Comments(0)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji