人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

フランス編①パリに到着!セーヌ川のほとりへ

もう一年以上前の話になってしまいました、フランス編です。

留学先で友達になったフランス人のClemanceが、冬休みにパリに遊びにおいで!と誘ってくれたので、一週間彼女の家に泊めてもらって観光しました@
Clemも帰省中は友達に会ったりと忙しいので、半分一人旅のような感じです。

まずはルーブル美術館に向かうため、セーヌ川のほとりへ。
フランス編①パリに到着!セーヌ川のほとりへ_d0074320_20371243.jpg

ちょっと迷ったので、大学で勉強したカタコトのフランス語で道を聞いてみたら、一応ちゃんと通じました!うれしい♪

町全体はおしゃれなパリのイメージとはちょっと違ったのですが、セーヌ川のあたりは本当にきれい!川沿いに絵やおみやげのお店もあって、のんびり散歩するのにいい感じでした。
フランス編①パリに到着!セーヌ川のほとりへ_d0074320_20355568.jpg

シテ島という島を挟んで川が流れています。絵になるー!

フランス学士院。フランス国旗が見えます。
フランス編①パリに到着!セーヌ川のほとりへ_d0074320_20313626.jpg


橋を渡って、ルーブル美術館に到着!
想像以上に大きくて、入り口にたどり着くまでけっこうかかりました。写真に写っているのはほんの一部分です。
フランス編①パリに到着!セーヌ川のほとりへ_d0074320_20331857.jpg


さて、入り口はどこでしょう?次回はルーブル美術館について書きます♪
by Hiroshima-Momiji | 2009-02-17 20:39 | ヨーロッパ旅行 | Comments(0)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji