人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

江戸川区花火大会

サークルで花火大会に行きました。
江戸川区花火大会_d0074320_13222536.jpg

去年の見物人の数を見るとものすごい人出で、駅に着いたときも混雑していたので、これはあまり見えないんじゃないかと覚悟していまいした。着いてみると、河川敷は思った以上の収容力があるようで今までで一番よく見えました◎
江戸川区花火大会_d0074320_13253174.jpg

これ全部人。まるで映画のエキストラ総勢○○人!のようでした。


スウェーデン人の友達に「今日は花火を見に行くんだ」と伝えると、「え、夏なのに!?」と驚かれます。実はヨーロッパでは花火は夏の風物詩でなく、ニューイヤーのものなのです。年明けをドイツで過ごしたとき、ライン川沿いで花火を打ち上げている人がたくさんいましたが、個人で打ち上げているものがほとんどなので豪華ではありません。向こうの友達にぜひ日本の花火を見せてあげたい!
Commented by しホ at 2008-08-03 15:40 x
江戸川ってアツいんじゃね♡
あったら詳しくきかせてください♡♡
Commented by Hiroshima-Momiji at 2008-08-07 22:45
>しほ
コメントありがとう♪ 号泣はしなかったけど(笑)、すごかったよー!!あんなに会場近くで見たの初めてだから、今まで花火ごとにアナウンスとかテーマとかあったのも知りませんでした。
Commented by haru at 2008-08-17 00:03 x
写真がすごくよく撮れてるね~☆すごかったのが伝わってくるわぁ。
正月に花火あげるんだねぇ(´∀`*) それもなんだかお祭りみたいで楽しいかも(笑)
Commented by Hiroshima-Momiji at 2008-09-01 10:42
>haruちゃん
今年は運がよくて、開始時間に行ったのにきれいな花火が見られたよ☆
by Hiroshima-Momiji | 2008-08-03 13:29 | 日本国内旅行 | Comments(4)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji