人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

緑の中のロードレース大会

5月5日、マルメの公園で女子ロードレース大会がありました。
緑の中のロードレース大会_d0074320_5272143.jpg

私はAlte Kamererenと、応援の演奏団として参加。レースコースはくねくねしてますが、私たちは近道をしながらコース脇で演奏して、走っている人を応援する、といった具合です。
緑の中のロードレース大会_d0074320_5285857.jpg

森の緑に赤のユニフォーム、栄えてる!

このレース、市民レースのような感じで、一生懸命早く走っている人もいれば、のんびりしゃべりながら歩いている人もいたりと、参加の仕方はひとそれぞれでした。中には車椅子を押しながら参加したりという人も。

開催地の公園は緑や湖がとってもきれい。
緑の中のロードレース大会_d0074320_5383797.jpg
自然がいっぱいの中でレースに参加するのはとっても気持ちよくて楽しそうに見えました。演奏している仲間もみな初夏を満喫していました◎

緑の中のロードレース大会_d0074320_5392864.jpg

Pildammsparken(pil=柳、damm=池)という名前の公園だけあって、大きな池は緑を映してとってもきれいです。
緑の中のロードレース大会_d0074320_5401477.jpg

すべての走者がゴールした後、私たちも演奏しながらゴール。参加賞のメダルをもらいました。


明日から、このAlte Kamererenとルンドと並ぶ大学の町、ウプサラに行ってきます(ルンド大学とウプサラ大学がスウェーデンで一番有名な大学)。金土日と、学生楽団のお祭りSTORKがあるのです!

ものすっごく楽しいらしいお祭りですが、私にとっては体力の限界に挑戦する旅。バスで片道8時間か9時間くらいかけて行く上に、夜は学校のどこかの床で寝るそうなので、寝袋とマットレス持参・・・。プラス、さんさんの太陽の下演奏、夜は演奏とパーティー(酔っ払った他の団体さんがいて、きっと寝る場所にも聞こえるスウェーデン式騒音パーティー・・・)です。

ひー、なんてタフなスウェーデン人たち!!大変そうだけど、こんなお祭りに参加できるのも今回限りなので、思い切って行ってきます!
Commented by バブー at 2008-05-09 21:40 x
新緑が本当にきれいですね。こんなところなら散歩するのも楽しそう◎
体力の限界にいどんで来てください。
Commented by Hiroshima-Momiji at 2008-05-13 16:13
>バブーさん
スウェーデンは自然が多いといわれるだけあって、やっぱり緑はとってもきれいです◎
Commented by ROMA at 2008-05-17 21:38 x
サックス演奏出来て世界が広がりましたね。
by Hiroshima-Momiji | 2008-05-09 06:01 | Alte Kamereren(ルンド) | Comments(3)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji