人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

ハリー・ポッターのロケ地、クライスト・チャーチ

見晴らしがいいと評判のセント・メアリー教会に登って町を見渡して、一番インパクトがあるのはオックスフォードで最大のカレッジ、クライスト・チャーチ。
ハリー・ポッターのロケ地、クライスト・チャーチ_d0074320_23363480.jpg

『不思議の国のアリス』の作者ルイス・キャロルも在籍していたカレッジ。古くて美しい建物は、ハリー・ポッターのロケ地としても有名です。

大広間。
ハリー・ポッターのロケ地、クライスト・チャーチ_d0074320_23382898.jpg

ここ、マクゴナガル先生立ってそう!
ハリー・ポッターのロケ地、クライスト・チャーチ_d0074320_23384536.jpg

廊下。見覚えがあるような・・・
ハリー・ポッターのロケ地、クライスト・チャーチ_d0074320_23403693.jpg


1回目大広間が閉まっていたのでクライスト・チャーチには2回行ったのですが、1回目に行ったときびっくりすることがありました。出口に日本人の女の子が2人いて、迷っているようだったので声をかけたら…
なんと片方は去年練馬区のお祭りに一緒に参加した友達でした!外国で知り合いに会うなんて、あまりの偶然に一瞬言葉を失いました。すごい!


オックスフォードは他にもカレッジがたくさん。でもほとんどのカレッジは一般には有料・制限つきで公開しているので、少ししか見ていません。「大学の町」という肩書きはルンドも同じだけど、ルンドの方がオープンだなー、と思いました。でも町の大きさは大違い!お店もたくさんあるし、大きな本屋さんが3つもあって(しかも全部英語だから)たくさん本を買っちゃいました☆
Commented by ayuko at 2008-04-17 08:21 x
ほんと、あたしもビックリしたんだよ~~!!!
まさか異国の地で知り合いと会うなんてさ!!!
知ってる人と会ったりして~なんて言ってたからまさかそんな事ないって思ってたのにwww

でも、会えて嬉しかったよ~!だって1年ぶりだもんね。
また日本に帰ってくるのはいつなのかな??
鮎も日記書いたよ♪まだリバプール編だけだけど♪
Commented by 美華 at 2008-04-17 21:54 x
すごいすごい!ハリポタだぁ★!良いな~早く映画見たいなぁ♪
もう最終巻、英語版で読んだかな?!私はもちろん日本語版待ちっ(^O^)/
Commented by Hiroshima-Momiji at 2008-04-18 05:22
>ayukoちゃん
初コメントありがとう♪日本に帰るのは6月だよー。また会いましょう!
日記楽しみにしてるね☆
>みかちゃん
最終巻この前読み終わったよ◎前の巻は日本語でしか読んでなかったけど、魔法のものとかの固有名詞が英語で読んでも何のことかわかって、日本語訳うまいなあと思ったよ。
by Hiroshima-Momiji | 2008-04-16 23:50 | ヨーロッパ旅行 | Comments(3)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji