人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

ロンドン最終日、オックスフォードへ

今日2週間と4日のイギリス滞在を終え、ルンドに戻ってきました!
しばらくネットができなくて更新が止まってるので、2週間遅れですがロンドン編を仕上げて、オックスフォードのことを書こうと思います@


3月30日、ロンドン3日目。この日でロンドン滞在は終わりで、夕方にはオックスフォードに向かったので、この日の観光は少なめ。

朝一番に向かったのはコヴエント・ガーデン。屋内市場で、お店がたくさんあります。
ロンドン最終日、オックスフォードへ_d0074320_78550.jpg

その後衛兵交代式のリベンジでバッキンガム宮殿に行きましたが、人が多くてあまり見えませんでした。でもブラスバンド演奏と天気のいい公園の散歩ができてよかった◎

有名な高級デパートハロッズへ。フードコーナーが充実してて見てるだけでるんるんでした♪
エジプトがテーマのエスカレーターホール。すごいけど、何故…?
ロンドン最終日、オックスフォードへ_d0074320_791845.jpg


くまのパディントンで有名なパディントン駅。映画に出てきそうな駅です。
ロンドン最終日、オックスフォードへ_d0074320_7123328.jpg

夕方、オックスフォード郊外のステイ先までなんとか自力で移動しました。Yarnton(ヤーントン)という小さな村にあります。70歳くらいのやさしい老夫婦で、もう20年もホストファミリーをしているそうです。

これが私の部屋。のほほんとして可愛い部屋です◎
ロンドン最終日、オックスフォードへ_d0074320_795122.jpg

滞在中は天気にも恵まれていました。部屋から見えるお庭の風景。鳥の鳴き声も聴こえてのどかでした@
ロンドン最終日、オックスフォードへ_d0074320_7145981.jpg

2週間のオックスフォード編のはじまりです。
Commented by バブー at 2008-04-15 15:51 x
2週間のイギリス滞在、御苦労さまでした。
さすがイギリスのお宅。お庭は広いねえ。花の季節には少し早かった?
お庭がすごく低いところに見えるような感じなんだけど、2Fから撮った写真?
お部屋かわいいね。ベッドカバーがとってもいい!
Commented by ROMA at 2008-04-15 19:31 x
バブーさんドイツに到着。荷物はまだ
by Hiroshima-Momiji | 2008-04-15 07:16 | ヨーロッパ旅行 | Comments(2)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji