人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

デュッセルドルフ、プール

土曜日、父が住んでいる住宅地からライン川を越えて、街に遊びに行きました。
デュッセルドルフ、プール_d0074320_6573375.jpg

ライン川。写真のタワーはデュッセルドルフのシンボルマークらしいです。
デュッセルドルフ、プール_d0074320_6582563.jpg

この橋を歩いて渡りました。

並木通り。
デュッセルドルフ、プール_d0074320_6585347.jpg


デパートがたくさんあるところまでのこのこ歩いていってショッピング。
スポーツ用品店で水着を買ってもらいました!

中学生のとき以来全く泳いでなくて、子供サイズ以外で持ってる水着なし。
サウナに誘われても、プールに行こうと思っても行けんかったので、ここは思い切って買っちゃえ、ということで、スポーティーなのを選びました。

デルフィの敷地内にジム+プールがあると聞いたので、運動不足防止と体力づくりのために、はじめてみようと思ったんです@あと、こっちではサウナが人気らしく、水着で入るサウナもあるらしいので、これで挑戦できます。

今朝、早速デルフィにあるプールに泳ぎに行きました!

一回30クローナ(510円位)。ジムとサウナもセットになった、4ヶ月・6ヶ月・一年のまとめ払いで会員にもなれるんですが、果たしてそんなに行くのかわからないのでちょっと悩み中。
とりあえず今日はお試しで一回分@


午前中から運動して、すがすがしい一日でした。
しかも、肩こりがちょっとよくなった気がしました◎
ちょうどいいくらいの運動の後って気持ちいい。
(授業であまりに心地よくてうつらうつらしちゃうほど。。)

時間があるとき、また行こうと思います!
Commented by ROMA at 2007-10-19 03:20 x
水着、さっそく使えてよかったね!
デュッセルの写真良く撮れてるね。
Commented by Hiroshima-Momiji at 2007-10-19 07:11
天気がよかったけんきれいに撮れたよ◎
by Hiroshima-Momiji | 2007-10-18 07:13 | ルンド留学2007-2008 | Comments(2)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji