人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

Copenhagenかわいいもの特集

Copenhagenかわいいもの特集_d0074320_7324249.jpg

チボリ公園で売ってた、ぶたの貯金箱。
「ぶたの貯金箱」っていう発想が日本っぽい!
こんなところで出会うとは…

Copenhagenかわいいもの特集_d0074320_7342049.jpg

同じくチボリ公園で売ってたキャンディーたち。
上から釣り下がっているキャンディー、手のひらよりも大きい巨大キャンディーです!
観賞用か食べる用かは不明。。

Copenhagenかわいいもの特集_d0074320_7355941.jpg

ロイヤルコペンハーゲンのお店の階段の柵。模様がかわいい。
こんなところまでおしゃれに手を抜かないなんて、さすがです。

Copenhagenかわいいもの特集_d0074320_7445687.jpg

街中にあるポスト。
スウェーデンのポストは黄色なのですが、やっぱりポストは赤がかわいいと思います@


今日はマルメに行ってきました。
マルメの写真と、コペンハーゲンで食べたオープンサンドイッチの写真を、今度載せますね☆
Commented by バブー at 2007-09-25 08:51 x
国が変わればポストの色も違うんですね。やっぱり赤がかわいいかな。
今度黄色のポストも見てみたいな。
Commented by さみぃ at 2007-09-25 14:35 x
はじめまして☆彡修道大学に通ってるさみぃといいます。
スウェーデンの大学に留学中なんですね!
北欧のほうは街並みとかインテリアとか、とても憧れます。
ポストも可愛いんですね~(#^.^#)
いつか、私も行ってみたいです。
Commented by muki at 2007-09-25 18:02 x
20の誕生日にコペンかぁ・・・いいねぇ´∀`*
心から羨ましい…
また一緒にお菓子作ろう♪
Commented by 安明 at 2007-09-26 00:42 x
1986年に中国観光した時はポストは緑。40年前の日本ではブタさんは蚊取り線香の香炉のデザインでした。この夏、孫のマンションではブタさんのデザインの電気蚊取りを使っています。女の赤ちゃんなので蚊が寄って来やすいのです。(私、実はオジイサンです)。
Commented by Hiroshima-Momiji at 2007-09-26 08:48
>バブーさん
今度写真撮って載せますね☆
>さみぃさん
コメントありがとうございます!町並みすごくきれいですよー。特に私の住んでる町は、昔にタイムスリップしたような町です。写真載せていくので、時々みにきてくださいね♪
>muki
誕生日一週間遅れだけど、今週の日曜日にケーキパーティーするよ!一緒にお菓子作ろう!
>安明先生
緑のポスト、、目立たない色だと、見つけるの大変そうですね。
お孫さんがいらっしゃるとは……!
Commented by haru at 2007-09-27 12:48 x
確かに「ぶた貯金」の発想は日本っぽいけど、写真のぶたさんはなんとなくヨーロッパちっくな顔してない?wwおもしろいのねぇ^^
by Hiroshima-Momiji | 2007-09-25 07:46 | 北欧編 | Comments(6)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji