人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

悪夢の原因分析

今朝、最悪の目覚め心地。

今朝は、ドラマのような悪夢をみていました。
ある男。彼はどうも犯罪者らしく、奥地に3人の子供を連れて逃げてるんです。
でも、あまりに人里はなれたところに来てしまい、どの方向にどれだけ行っても誰もいない、
迷ってこのままだと飢え死にしそう…。子供は兄・妹・弟で、私は真ん中の妹役。洞窟を抜けてなんとか人里に到達し、父から逃れる。ここからなぜか兄弟と別行動。もう逃亡生活をしなくていいとほっとした矢先、悪い魔女おばあさんに目をつけられ追われることに。走って、隠れて、かくまってもらって、逃げる逃げる。。

なんでこんな逃げる夢ばっかり見るのか…
朝起きたとき、もう逃げ疲れた気分でした。

ちなみに、夢はなんとかおばあさんを巻けそうってとこで目覚めました。

この悪夢の原因を考えてみるに…
①単に疲れてただけ
②心理的背景
③パーティのせい

①→ありえる。でも説明としては不十分。
②→別にレポートに追われているわけではないけん、たぶん違う。
③→これ!
昨日の晩は真上の階でパーティーをやっていたらしく、夜遅くまで音楽や足音や叫び声が聞こえました。12時半頃、私の部屋の巨大ブザー音が鳴って、だれか締め出されちゃったのかと思ってあわてて出て行ったら、パーティーに行きたい人が入り口を間違えて来ただけでした(まだ起きてたからいいけど、寝てたら…鳴らした人はどういうつもりだったんかしら)。

騒がしい音を聞きながら寝るという、よい眠りからは程遠い眠り始め。。。
うん、これが原因に違いない!


今日こそはいい夢がみられるように、枕の下に絵でもしこうかな@
Commented by 和博 at 2007-09-16 09:23 x
大変そうだねぇ!!
睡眠不足と疲労には注意してね♪
Commented by shio at 2007-09-16 18:06 x
大丈夫かい??

一昨日の夜はうちのコリドーでもパーティーで、同じような状況だったような・・・。下の人に迷惑かけて申し訳ない!

・・・てか、私は早退して寝ようと思ったのに、ピンポイントで自分の部屋のブザーを長押しされたりして、ビビッたよ。中々大きい音だしね!
(単なる茶目っ気たっぷりのイタズラのつもりだったらしい)苦笑
Commented by hirotta at 2007-09-17 00:48 x
実は私もちょっと前、逃げる夢を頻繁に見てしまって(汗)私の場合は多分、ちょっと自分を追い込んでた時期だったような…でも寝る前にギャグマンガ読んでると見なくなりましたョ★momijiさんもお試しあれ!(笑)
Commented by Hiroshima-Momiji at 2007-09-17 07:22
>かずくん
コメントありがとう!そうよね、睡眠時間考え直そうかなあ。
>shio
あのブザーの音はびっくりするよね!廊下まで聞こえるもん!
今朝はぬくぬく良く眠れました◎
>hirottaさん
ギャグマンガ!たしかに効きそうですね。楽しいこと考えてから眠るようにします@
by Hiroshima-Momiji | 2007-09-16 06:45 | ルンド留学2007-2008 | Comments(4)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji