人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

マルメ探検

先週の金曜日にオリエンテーションのスウェーデン語の授業が終わり、
新学期の授業は今度の金曜日から。

6日間お休みがあるのに、それに気づいたのが昨日。
旅行も考えたけど、まずはここの生活に慣れるよう過ごすことにしました。

とはいえ、昨日も買い物以外コリドーで過ごし、今日も昼過ぎまでごろごろ。

これじゃ意味ない、と思って、ひとりでマルメ探検に行くことにしました!午後3時。

出発早々、Alte Kamererenのメンバー10人ほどがDelphiの庭で演奏しているのに遭遇。
みんな私に気づいてくれてうれしかった◎

マルメにはDelphiの前から出るエクスプレスバスで20分くらい。
どこで降りれば中央に行けるのか隣の人に聞いて、イケアに行くために降りる駅より2駅先のバス停で降りました。

全く方向音痴なのでここでもどこに行けば中央に行けるのか聞く。

途中で一昨日Alte Kamererenで演奏した公園があって、ちょっとうれしくなりました。


マルメ中央駅近くのお店を気の向くままに見て回りました。
本屋、洋服屋、野菜のワゴン、ショッピングモール…

不覚なことに、今日はカメラを忘れてしまったのです!><

大広場には400年の伝統を持つ薬局レイオネット薬局(現役!)があって、そこで耳栓を買いました。(楽団の人がみなつけてたので)
「店全体が骨董品のよう」(ワールドガイド)と書かれているように、映画に出てきそうな古くて重みのあるお店でした。

こんどはいっぱい写真とってきます!


うろうろして、買ったものはマルメのポストカード2枚(写真屋さんで買ったら、FUJIFILMの袋に入っていました。ここまで日本製品が!)、チュニックセーター、赤いズボン(楽団用!)などなど。。

明日はイケアに行って、生活用品をそろえようかと思います@
Commented by haru at 2007-09-06 00:12 x
道を聞いて歩くのも語学の勉強になりそうだねっ♪
街をうろうろするだけでもすごく楽しそう!!
映画に出てくるような世界かぁ…憧れだわぁ(´∀`*) 次はぜひカメラ持参でよろしくぅ~
by Hiroshima-Momiji | 2007-09-04 06:14 | ルンド留学2007-2008 | Comments(1)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji