人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

おもしろの宮島や。

手続きや合宿で忙しく、しばらく更新が滞ってました。
春休みのこと、これから載せていきます◎

3月11日。
またまた宮島にやってきました。

この日は本当にいい天気!
おもしろの宮島や。_d0074320_23411748.jpg

厳島神社。満潮の時間をねらっていきました。

おもしろの宮島や。_d0074320_23434168.jpg
おもしろの宮島や。_d0074320_23435020.jpg


海の上にある、能舞台。
おもしろの宮島や。_d0074320_23442610.jpg

この日は能舞台の周りまでは水が満ちていませんでしたが、満ち潮のときはきれいでしょうね。

海に囲まれた舞台で、月の光に照らされた能、後ろには赤い鳥居。

想像してみると、贅沢の極みのような風景でした。
Commented by 言吹き at 2007-03-24 00:41 x
雨の日に厳島神社行ったときも綺麗でしたけど、こうも天気が良いとそれに限らず、清々しさが感じられますね。神様信じちゃいないけど、こんな絶景だったら神様いてもおかしくないな、と思わせまふ。
Commented by Hiroshima-Momiji at 2007-03-30 00:58
今度また天気がいい日に一緒に行きましょうね、絶対。
by Hiroshima-Momiji | 2007-03-23 23:45 | 日本国内旅行 | Comments(2)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji