人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

西日本豪雨

先日の西日本豪雨では、私の故郷広島で大きな被害が出ました。被害に遭われた方に心からお見舞い申し上げます。そして一日も早く復旧しますように。

私と夫は豪雨の2日前まで広島に帰省していて、7月6日はちょうど関西空港から日本を発った日でした。日本時間の深夜にスウェーデンに着き、ニュースを見て愕然としました。

幸いにも、私の家族には直接的な被害はありませんでしたが、日常的に行くところや通勤でいつも使っていた道でも大きな被害が出ていて、危険は隣りあわせだと感じました。私が広島出身と言うことで心配してくださった方、ありがとうございます。







Commented by ひろくん at 2018-08-02 14:23 x
Nej men hej momiji-san, 広島に帰省されてたんですね。僕の親戚も周辺の道路が泥だらけみたいですが、みな無事でした。近いうちに東京からボランティアに行ってきます。そして「むさし」のおにぎりも食べたいです。年齢を重ねるごとに、カープもそうですが地元愛が強くなります。
Commented by Hiroshima-Momiji at 2018-08-05 18:56
> ひろくんさん
ボランティア、素晴らしいです!熱中症に気を付けてくださいね。広島駅をちょうどカープの試合が終わったころに通ったら応援帰りの人たちがたくさんで、なんだか胸が熱くなりました。
by Hiroshima-Momiji | 2018-07-31 21:39 | 日常、自分、家族 | Comments(2)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji