人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

スウェーデンに引っ越して5年

この7月で、スウェーデンに引っ越してから丸5年が経ちました!

引っ越したころには、5年後の今もまだ学生で、法律の勉強をしているなんて夢にも思っていませんでした。来た頃は、2年の修士を取った後就職したいと思ってたので、そこからかなり路線変更しています。人生わからないものだな~!

日本で大学生の時友人に、「人生何があるかわからないんだから、あんまり先のことを心配しないほうがいいよ!」と言われたことがあるのですが、正にその通りだと思います。まあ私は心配性なのでやっぱり色々心配はしてしまいますが…あんまり先過ぎることは、わからないですもんね!

今は早く社会に出たいと焦る気持ちもありますが、焦ろうが焦るまいがプログラムの長さはこれ以上短くならないので仕方ない!と自分に言い聞かせています。
スウェーデンに引っ越して5年_d0074320_21572448.jpg
夏至祭に夫と。オケ友人宅にて。


あと5年後にはどこで何をしているのかな?

Commented at 2017-07-13 05:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hiroshima-Momiji at 2017-07-16 18:14
> Amy さん
コメントありがとうございます!嬉しいです♡
これから学校楽しみですね。言語を習得すると、今考えもつかなかった選択肢も見えてきたりすると思います。応援してます!
お互い頑張りましょう!
Commented at 2017-07-25 05:01 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Hiroshima-Momiji at 2017-08-06 23:39
>ストックさん
返信遅くなってすみません。その記事はほかの方のブログかと思いますが、私もVPN使ってます(^^)InterlinkのセカイVPNというサービスです。日本のIPアドレスを使えるので、私はそれでアマゾンプライムの映画やドラマを見ています。おすすめです♪
Commented at 2017-08-12 15:48 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by Hiroshima-Momiji | 2017-07-12 22:01 | 日常、自分、家族 | Comments(5)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji