人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

満点!

お久しぶりです。夏休みなので一時帰国しています。

5月末に提出したエッセイ(論文)課題の結果が先日発表され、満点の20点をもらえました!
とーーーっても嬉しい!!!

出来は我ながら中々良いと思っていましたが、私の採点担当の先生が他の先生に比べて厳しいと噂に聞いていたので、あまり期待せずヒヤヒヤしながら結果を待っていました。今回エッセイを提出した155人中、満点をもらったのは6%未満の9人!まさか満点をもらえるとは思っていなかったので、嬉しいびっくりでした(*´▽`*)♪

その場勝負の面が強い筆記試験に比べ、エッセイ課題はどこに焦点を当てるか・論理的な構成をどうするか、など工夫の余地がたくさんあるので私はエッセイで評価されるほうが好きです。(早稲田のときの成績がよかったのはほぼ論文のおかげといっても過言ではありません。^ω^;)
伊達に長く学生生活してないわ!と思いました。笑

学期の成績はこのエッセイと2つの筆記試験の結果の総合点で決まります。この点ならば、8月の租税法のテストを頑張れば念願の優をとるのも夢じゃない!しかも、どう転んでも真ん中の良は取れる点なので安心です。ルンドに戻ってきたら、テスト勉強頑張ります!

みなさんも良い夏を♪

Commented at 2016-07-11 18:40 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by Hiroshima-Momiji | 2016-07-09 22:31 | 法律の勉強(ルンド大学) | Comments(1)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji