人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

ルンドのÅhléns、移転オープン!


スウェーデンのデパートチェーンÅhléns(オーレンス)。ルンドにも小規模の店舗がありまして、その店舗が今年1月30日に移転オープンしたので、早速見に行ってきました!

Åhléns、前の位置から同じ通りを北に80m程移動して、大広場Stortorgetの目の前になりました。
ルンドのÅhléns、移転オープン!_d0074320_04230072.jpg
以前のお店は、一応デパートという位置づけのようだけれども小さいし、大きいデパートがたくさんある日本から来た私にとってはデパート感ゼロでした(笑)。移転後のお店はエスカレータもあって「ルンドにデパートが来た!」って気持ちに。もちろんそれでも規模は小さいのですが、前よりは随分広くていい感じ!
ルンドのÅhléns、移転オープン!_d0074320_06034202.jpg
エレベーターごときでテンションが上がる時点で、ルンドのこじんまりさが分かりますね(笑)

無印良品コーナーもありました。ちょっと前はマルメのÅhlénsまで行かないとなかったので、嬉しい!
ルンドのÅhléns、移転オープン!_d0074320_06065862.jpg
でも、輸入品で値段が日本で買うよりずいぶん高いので(概ね3倍以上)、よっぽどでないと買わないかな…。しかも、日本円の値段もそのままついてるのでつい比べてしまいます。

テキスタイルコーナー↓
ルンドのÅhléns、移転オープン!_d0074320_06091388.jpg
1月30日の落成式では、学生オケAlte Kamererenが依頼を受け演奏しました。
ルンドのÅhléns、移転オープン!_d0074320_06181521.jpg
Alte Kamererenは私もまだ一応入ってますが、9月に役員を引退してからは行けるとき・行きたいときだけ参加しています。この日は人数も足りてたし雨だったのでスキップしました~(^^;)みんな雨の中お疲れさま!

移転したÅhlénsは学部の校舎にも近くなったので、帰りに寄りやすくなりました♪

*今回紹介したお店*
Åhléns Lund
住所: Stora Södergatan 6, 222 23 Lund
https://www.ahlens.se/

by Hiroshima-Momiji | 2016-02-07 06:24 | 北欧観光 | Comments(0)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji