人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

スパホテル

12月にあった3回のグループプレゼンも無事終え、クリスマス休暇中です。
1月にテストがあるので勉強もしなければいけませんが、勉強お休みの期間も設けました。

ところで12月半ば、スパホテルに行ってきました!
イースタッドにある Ystad Saltsjöbadというところです。

日曜~月曜泊だと2人で1人分の値段で泊まれるキャンペーンがあって、ちょうど夫の冬休みと私の授業がない日のタイミングが合ったので思い切って予約。

感想。と~ってもよかったです!おすすめ!
スパホテル_d0074320_01233243.jpg

スパは、大まかに言うと日本のスーパー銭湯の温度が低いバージョン+温水プールのようなイメージです(笑)。

サウナ、ジャグジー、露天風呂(プール?)もあってちょっとした温泉気分でした。日本の温泉・銭湯ではいつものぼせてしまうのですが、ちょっと温度が低いスウェーデンのスパホテルはゆっくり浸かるにはちょうどよかったです。

(他にもお金を払えばマッサージなども受けられますが、私たちは宿代に込みのスパのみ楽しみました。)

夕食(前菜・メイン・デザートのコース)と朝食バイキングも付いていて、贅沢なひととき♪

朝食バイキングで私にとってヒットだった、自分で焼くワッフル☆
スパホテル_d0074320_01245033.jpg
ホテルの部屋でぼーっとテレビを見ながら、こうやってのんびりすることって中々ないな~と思いました。

家にいるといつもやらなければいけないこと(家事や勉強など)があって、休もうと思っても色々やることを見つけてしまいがち。なんの心置きなくのんびりすることってほとんどありません。ホテルでは家事などしなくていいし、とてもいい休養になりました。家でもこうやってのんびりできたらいいのにな。

by Hiroshima-Momiji | 2015-12-30 01:03 | 日常、自分、家族 | Comments(0)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji