人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

スペイン旅行3―マドリード観光その2

マドリード3日目は朝からレイナ・ソフィア美術館へ。
ピカソ(ゲルニカは必見)、ダリ、ミロをはじめたくさんの現代美術を鑑賞。

屋上にもこんなオブジェが。
スペイン旅行3―マドリード観光その2_d0074320_03500085.jpg
ゆっくり鑑賞しました。ランチを挟んで、5時間くらいは美術館にいたと思います。

夕方、レティロ公園を散策。公園に辿り着くまでが西日で超~~~暑かった!

公園内にある、水晶宮殿。
スペイン旅行3―マドリード観光その2_d0074320_04342791.jpg
中は企画展示かな?こんなのやってました。
スペイン旅行3―マドリード観光その2_d0074320_04371608.jpg
都会にも緑があるっていいですね。
スペイン旅行3―マドリード観光その2_d0074320_04403286.jpg
夕食はたまたま見つけたカフェEl Colmaoでサラダを。GOOD FOODという名前のサラダだったのですが、イチゴとルッコラの組み合わせがさっぱりとしておいしかったです。旅行先だとどうしても野菜不足になるから、体が野菜を欲してました。
スペイン旅行3―マドリード観光その2_d0074320_04453495.jpg
4日目はチュエカ地区でショッピング。

商店街にあったカフェEk Canaでセットを。スペインのランチセットはとってもいいです。
お手頃価格(大体10~12ユーロ、高いところもあるけど)で前菜、メイン、デザート又はコーヒーが付いたセットが食べられるのです♪
しかも何個かある選択肢から選べます!

セットメニューの例はこんな感じ
前菜◆ガスパッチョ、豆サラダ、トルティーヤ、ベーコンとポテト、などなど
メイン◆チキン、ラム、ビーフ、豚肉、魚料理など(ベジタリアン向けはあまり見かけませんでした)
デザート◆スイカ、アイス、フラン(プリンみたいな)、その他お菓子など、しかも自家製のお店も多い!

夕食はガイドブックに載っているLa Barracaでバレンシア風パエリアを。
ここでパエリアがフライパン(?)に載っている写真を撮りたかったらチャンスは一度、お給仕の人が「できましたよ、いいですか?」と見せに持ってくるその時のみ!その大きなフライパンごと席に置かれることはなくお給仕台に持って行かれ、各自のお皿に取り分けてくれました。
スペイン旅行3―マドリード観光その2_d0074320_05334958.jpg
鶏肉とウサギの肉がたくさん!ハーブの香りがよく美味しかったです。二人分を頼んだけど、かなりの量で全部は食べられませんでした。
もっと大人数で来た方がいいお店なのかも。

ガイドに載っているなのでやはり観光客が多かったです。

スペインはだいだいどこのレストランに行っても失敗がないので、これからはガイドに載っていない現地の人が行くお店にもいろいろ行きたいね、と言いながら帰りました。

(つづく)

Commented by desire_san at 2015-08-30 06:49
こんにちは。
私もスペインの旅をしましたので、豊富な写真で生活環を感ずる旅行記を楽しく拝見しています。マドリードは2日しかいませんでしたが、まだいろいろ見どこがあるのをおしえていただきました。ありがとうございます。

私も詳しく書きすぎて長くかかってしまいましたが、スペインの写真旅行記がやっと終わりました。よろしかったら覗いてください、写真の撮り方をもっとこうすればよいなどご指導も含めて、コメントいただけると感謝します。
Commented by Hiroshima-Momiji at 2015-09-01 02:07
> desire_sanさん
コメントありがとうございます。私も色々書く内容に迷って、旅行から大分経ってから旅行記完成することになりそうです(^_^;)
ブログ拝見いたしました。バルセロナは私も昨年行ったので、懐かしくなりました!
Commented by yumi at 2015-09-07 20:20 x
はじめまして。スウェーデンではないのですが、今月から学部留学を控えており、もみじさんが大学時代に留学されていた時の記事を楽しく読ませていただきました!
交換留学と今の正規学生としての在学では言語も違い大変さも異なるとは思いますが、学部留学時代に苦労した事や辛かった事はありましたか?
また寮生活を送る上でのアドバイスなども是非お聞きしたいです。
Commented by Hiroshima-Momiji at 2015-09-10 03:04
> yumiさん
コメントありがとうございます♪留学どきどきですよね!
学部留学時代に苦労したこと…そうですね、他の国からの留学生とのグループワークに苦労しました。とういのも、約束した時間に来ない人とか、課題やってこないのにけろっとしてる人とか、感じが悪い人とか色々いて…。文化の違いでしょうか。あと始めの頃は食料を買うときに、何が何かわからないのも苦労しました。スーパーで見ず知らずの人に聞いたりして。
寮に住むのなら、友達を作るよいチャンスなのでぜひ積極的に話をするとよいと思います^^メンバーに恵まれるとよいですね!
yumiさんの留学生活が充実してものになりますように♪
by Hiroshima-Momiji | 2015-08-26 05:43 | その他ヨーロッパ旅行 | Comments(4)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji