人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

ロンドン旅行

イースター休暇はErikとロンドンへ!
去年からロンドンで働いている学生オケ友達に会って、始めの3日は一緒に観光しました。
ロンドン旅行_d0074320_05355489.jpg
私は旅行をすると思わぬところでよく知り合いに遭遇するので、もしかして今度も誰かに合わないかなー、なんて思っていたら、本当に偶然の再会が!
地下鉄ヴィクトリア駅で電車を降りようとしたら、そのちょうど出たところのホームに1年半前の元クラスメートが!ルンドに移住した初めの学期に取った修士コースで一緒だったオランダ人の友達です。始めの一学期で私もそのオランダ人の彼もコースを辞めて、ずっと会ってませんでした。彼は今ロンドンの大学院に通ってるそうですが、こんな大都会の地下鉄で知っている人に会うなんてすごく珍しい、すごいー!と盛り上がりました。

旅行について、簡単に覚え書きを。

1日目:
友達と駅で合流
バッキンガム宮殿付近を散策
Oxford Circus付近でショッピング(ユニクロ、Liberty等)

2日目:
日本人経営の美容室でヘアカット♪
ストリートアートツアー
大英博物館(ヴァイキング展示)

3日目:
デザイン美術館
ヴィクトリア&アルバート博物館

4日目:
ハロッズ
一日目地下鉄駅で偶然会った友達と待ち合わせてランチ
ショッピング
ミュージカルMamma Mia!鑑賞!

最終日:
セント・ポール大聖堂(外から)
ロンドン駐在中の大学の友達とランチ♪
テート・モダン

ショッピングでの収穫♪
ロンドン旅行_d0074320_05344341.jpg
写真には写っていませんが、ユニクロの服と日本食も買いました。

充実した5日間でした♪

by Hiroshima-Momiji | 2014-04-24 05:36 | その他ヨーロッパ旅行 | Comments(0)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji