人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

卒業ホームパーティー

週末に、友達を招いてErikの卒業パーティーをしました!3月は私がSpexの練習で忙しかったので、ちょっと遅れてのお祝いです。

オープンハウスのようにして、昼から夜までいつでも来ていいよ、という形式のパーティーで、全部で35人ほどのゲスト!先週は料理の用意で大忙しでした。ルンド市内でない我が家にみんなはるばる来てくれて、とっても楽しい時間が過ごせました。

Erikが張り切って用意したチョコレートボールのタワー。注文する前、熱心に何個必要か計画を練ってました(笑)
卒業ホームパーティー_d0074320_02511411.jpg
友達からのプレゼントでおもしろかったものを紹介。

ネームプレート。
卒業ホームパーティー_d0074320_02475335.jpg
医者の友達(とその彼氏)が、これから必要になるだろうということUnderläkare(初級?医者)の名札、そしてオケでのニックネームNajsguy(ナイス・ガイ)で遊び心のある名札をプレゼントしてくれました。Erikは来月からUnderläkareとして働く予定なので、早速出番がありそうです!

そして、もう一人医者の友達が主導でくれたこちら。
卒業ホームパーティー_d0074320_02585573.jpg
薬の一覧の本らしいのですが、本を開くとなんと!
卒業ホームパーティー_d0074320_02593677.jpg
お酒が入っていました。しかも、”処方箋”付きでラベルまでDoktor Erikのお酒と改造してある手の込み具合。粋なアイディアと工作の努力に舌を巻きました。

最後のメンバーは最終バスまで残ってくれて、一日楽しい時間が過ごせました。
卒業ホームパーティー_d0074320_03111379.jpg





Commented by バブー at 2014-04-09 09:18 x
楽しい1日だったのがよくわかります。たくさんの友達がお祝いしてくれてよかったです。それにしてもみんな遊び心があるね。
Commented by Geo at 2014-04-13 18:19 x
Dr.ナイスガイのお酒の処方箋ね!
by Hiroshima-Momiji | 2014-04-09 03:11 | 日常、自分、家族 | Comments(2)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji