人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

Toddyspex公演『ダライ・ラマ』

3月末、Toddyspexの公演にオーケストラメンバーとして参加しました!
Toddyspexはルンドにある4大Spexのうちの一つ(その他3つはLundaspex, Boelspex, Jesperspex)。医学部の学生団体に所属しているので、メンバーの大部分が医学部生ですが、オケの指揮者に誘われ、参加することになりました。

今回の公演は『ダライ・ラマ』
Toddyspex公演『ダライ・ラマ』_d0074320_19373817.jpg
Toddyspexのクラシックナンバーだそうで、10年前に同じシナリオで上演されたものを、リメイクしての上演。

以前からBoelspexには参加していますが、それぞれ雰囲気や風習が違うなあと思いました。
Toddyspexは男子が多く、お酒も好きな人が多いのでテンションが高い…!そして医学部生がほとんどなので話題がマニアック…。超文系の私はちょっと場違いなところへ来てしまった気がしましたが、サックスはちゃんと吹けるので、オケメンバーとしては肩身が狭い思いをせずに済みました(笑)。
あとは、ステージが女性だけのBoelと違い、男女両方役者がいるのも面白かったです。歌が力強い。

公演の様子をLundagård.seより。

Toddyspex公演『ダライ・ラマ』_d0074320_19553122.jpg

大道具や舞台装置も本格的。
Toddyspex公演『ダライ・ラマ』_d0074320_19570804.jpg
Toddyspex公演『ダライ・ラマ』_d0074320_19584332.jpg
こんなにたくさんの役者が!
Toddyspex公演『ダライ・ラマ』_d0074320_19582038.jpg
見逃したスコーネ在住の方、再演が11月にあります!

怒涛のSpex月間が終わったので、しばらくはのんびり、学業中心でいきたいと思います。

by Hiroshima-Momiji | 2014-04-02 20:01 | ルンド大学生活2012- | Comments(0)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji