人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

おいしいSemla発見

今日はSemlaというお菓子を食べる日。毎年この時期の「火曜日」と決まってるそうです。Erikが近所のケーキ屋さんまで買いに行ってくれました♪
おいしいSemla発見_d0074320_23424763.jpg

Erik曰く、「パンが新鮮でおいしい。近年お店で買って食べたsemlaの中で一番おいしい!」とのこと。
お店によって味がけっこう違うそうで、食べ比べをする人も多いみたい。私は今年はIKEAで食べたのと今回の2回目。5年前の留学時にも食べましたが、その時はちょっとこってりだと思いましたが、今回は軽くって香ばしくておいしかったです♪

ここで買いました↓
Bengts Conditori
Torget 4, 245 31 Staffanstorp

Semlaの習慣についての詳しい説明と前回のSemlaの味はこの記事に載ってます。
Semlaを食べる日
Commented by 安明 at 2013-02-13 05:18 x
『広島もみじ』健在!久しぶりに拝見。頑張ってますね!
Commented by Hiroshima-Momiji at 2013-02-15 01:33
>安明先生 
ありがとうございます!また見にいらしてください♪
by Hiroshima-Momiji | 2013-02-12 23:47 | 日常、自分、家族 | Comments(2)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji