人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

最近の料理

今日の夕食。カレーライスを作りました!
最近の料理_d0074320_527372.jpg

母の味にはかなわないけど、日本と同じようにできた♪♪

ルーなしでも作れることは知っていましたが、今回作ってみて意外と簡単できることがわかりました。
そもそも、日本で自炊していた頃は一人暮らしだったので、カレーは本当に数えるくらいしか作ったことがありませんが…これからはレパートリーに入れたいと思います。

一昨日はピザに挑戦!
最近の料理_d0074320_5302743.jpg

挑戦といっても私は具材を切ったくらいで、ピザ生地やトマトソースはErikが全部作ってくれました。


新婚生活、始めはその日にその日の献立を考えていて、疲れている日はアイデアも材料もない…と困ることが度々ありました。最近は週末に二人で次の週の献立を考えて、材料もなるべく揃えておくようにしています。(Erikのお母さんが冷蔵庫に一週間分の献立のメモを貼っているので、私たちも真似してみました。)
週の途中で食べ物の心配をしなくていいし、買い物に行く回数も減らせるし便利!
今後はもうちょっとレパートリーを増やしたいなと思います。
Commented by バブー at 2012-11-08 22:14 x
ピザ作るなんてすごい!! 献立を考えるのはなかなか大変な作業ですよね。 2人仲よさそうでいいね。
by Hiroshima-Momiji | 2012-11-08 05:37 | 日常、自分、家族 | Comments(1)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji