人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

2012年、元旦。

明けましておめでとうございます。

2011年は人生の一大転機!
留学時代の友人だったErikと3年ぶりに再会、9月に入籍しました。
彼はスウェーデンに住んでいるので、しばらくは別居婚。春に挙式、夏に私がスウェーデンに引っ越してから新生活が始まる予定です。
下は、11月に彼の実家に遊びに行った時の写真。
2012年、元旦。_d0074320_134829.jpg

Erikとは留学中に入っていた学生楽団で出会いました。二人とも同じサックスパート!
思い起こせば留学中最後のパーティーのとき、サプライズプレゼントを用意してくれていたのも彼でした。
参照:Sista-repet festen
あの後私はすっかりスウェーデン語から離れていましたが、彼は日本語の勉強を始めたそうで、昨年サマースクールのため2ヶ月来日すると連絡が来てから、あわててスウェ語の復習をしたという次第。ごめんね!笑

3年という年月を感じないくらい自然な再会で、あっという間にfell in love。早く近くに住みたいねと、とんとん拍子に結婚まで話が進みました。

「よく考えたら?」とくらいは言われるだろうと覚悟し両親に話したところ、二人ともすんなり賛成してくれちょっと拍子抜け(笑)。
私のことをよく理解して応援してくれた両親に感謝です。


国際結婚する方のために、今後の記事で結婚やビザ申請の手続きについても紹介していきたいです。


すっかりスローペースになっているブログですが、細く長く続けていきますので、よろしくお願いいたします。
by Hiroshima-Momiji | 2012-01-01 13:06 | 日常、自分、家族 | Comments(0)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji