人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

高山祭!

三連休に飛騨高山に旅行に行ってきました!
大学の友達と、友達の友達まで加わってグループ旅行。久々に学生気分の愉快な旅でした♪

10月の9、10日は毎年「高山祭」があります。一日目はあいにくの雨で中止でしたが、二日目はきれいに晴れました。

この「高山祭」、日本三大美祭のひとつと言われ、豪華な屋台な曳き揃えやからくりが見所です。
高山祭!_d0074320_20472571.jpg

色が青空によく映えます!
高山祭!_d0074320_20474344.jpg

クローズアップ。迫力あるけどなんかかわいい。
高山祭!_d0074320_2111870.jpg


案内のおじいさんの服と橋の色が絶妙で思わず撮影。
高山祭!_d0074320_20593638.jpg


前日は屋台などは中止でしたが、子供たちの獅子舞などは屋根のあるところで披露してました。せっかく練習したんだもんね。
地域のみんなで作ってるおまつりなんだなと思いました。
by Hiroshima-Momiji | 2010-10-19 21:02 | 日本国内旅行 | Comments(0)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji