人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

母と娘のソウル旅行①

去年の夏休みに、母とソウルに行ってきました。
案内してくれたのは、サークルの同期で韓国出身の友達。

東京でいう渋谷のような繁華街、明洞(ミョンドン)。
コスメやファッションのお店が並ぶメインストリートには、夕方になるとたくさんの露店が現れます。
母と娘のソウル旅行①_d0074320_1124646.jpg

食べ物やアクセサリーやかばんや、盛りだくさんです。
びっくりしたのは、しばしばこんな看板を目にすること…↓
母と娘のソウル旅行①_d0074320_1145595.jpg

こんなに堂々としてていいのかしら?

韓国の友達は、よく「韓国だとこれはもっと安い!」と言っていましたが、実際訪れてなるほど、確かにコスメや小物など、日本に比べて安いお店がたくさんありました。楽しい。。


繁華街とは打って変わって、こちらは古い町並み。
母と娘のソウル旅行①_d0074320_1244784.jpg

景徳宮からちょっと歩いたところにありました。
歩いていると日本人の女性が多い・・・・・なんと、『冬のソナタ』のユジンの家のシーンがこのあたりで撮影されたそうです。
伝統的な雰囲気の家々。どんな人たちが住んでるんだろうと思いました@

次回は景福宮を紹介します!
by Hiroshima-Momiji | 2010-01-30 01:29 | ソウル編 | Comments(0)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji