人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

お別れ、そして帰国

報告が遅くなりましたが、帰国しました。

最後の週は、少しずつ休暇で去っていくコリドーメートとお別れをしたり、Alte Kamererenの学期最後(そして私にとっても最後)のパーティーに行ったり、仲良しの友達と会ったりと、忙しく過ぎてきました。あと数日後には日本にいるなんて実感がわかないという気持ちは帰国当日まで続き、その危険な感覚のせいで前日は夜遅くまでAlte Kamererenの演奏に参加し、そのごコリドーでおしゃべりをしてしまいました。

帰って数日。のんびりしていると思っていた荻窪の町がごった返して見えたり、フィーカの時間が近づくとケーキを食べたくなったりと、自分のなかにスウェーデンの名残を感じつつ、日本の中に溶け込みつつあります。

母の友人家族にお世話になり、帰国翌日からは怒涛のような部屋探し。後は手続き等なので、落ち着いたらスウェーデンの最終週の出来事を、忘れないうちに書こうと思います。


旅行記は、一時おやすみ。
Commented by Yumi at 2008-06-17 08:38 x
Vaelkommen tillbaka!

おかえりなさい。 またブログ、楽しみにしていますね!
Commented by shio at 2008-06-17 22:05 x
無事帰国できてなにより!

いい部屋が見つかるといいね☆
遊びに行くから、楽しみにしてるよ。笑
Commented by たき at 2008-06-18 13:13 x
怒涛のような部屋ってどんな部屋?


あ、滝の如く雨漏りする部屋か。
Commented by haru at 2008-07-22 02:10 x
お久しぶりです^^ もみじちゃん、お帰りなさい♪
日本に帰ってきてからの日記も楽しみにしてます。
Commented by Hiroshima-Momiji at 2008-07-30 22:15
>Yumiさん
コメントありがとうございます!しばらく書いていませんでしたが、これからまた書くのでよろしくお願いします♪
>shio
また遊びに来てねー☆
>たっきー
「怒涛のような」は「部屋」でなく「部屋探し」を修飾しています。
>haruちゃん
久しぶりのコメントありがとうー♪しばらく日本のことじゃなくて留学のことを書き続ける予定だけども、よろしく☆
by Hiroshima-Momiji | 2008-06-16 23:55 | ルンド留学2007-2008 | Comments(5)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji