人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

@ケーキパーティー@

この週末はパーティー三昧でした。

金曜はコリドーパーティー(詳細はまた今度!)、土曜はスウェーデン人の日本語学科のダヴィドさんのお宅でたこやきパーティー。
日本語学科の人たちには昨日初めて会ったのですが、とても流暢で聞き取りやすい日本語を話していて、やさしい人たちでした♪たこなしたこやきを、名人たくろーが職人技作り、みんなでわいわい食べました。

そして今日はケーキパーティー@@

ケーキや食べ物を持ち寄ってわいわい。こっちに来て初めて企画したパーティー、みんな来てくれてありがとう!

@ケーキパーティー@_d0074320_837663.jpg

ひろこと一緒に作ったアップルケーキ。うまくできて大満足♪

ヨーロッパでは、パーティーが始まる時間を聞いたら、その時間より1、2時間遅れていくのが慣習。スウェーデン時間になじんだ留学生たちが来るのは時間差があるので、1時間ちょっと過ぎた頃、とりあえず一足先にいただきます!

…と、ここでサプライズ!

先週の私の誕生日のために、ハッピーバースデーの歌とプレゼントをくれました。
すっごくうれしかった◎
ほんとうにありがとう♪♪
@ケーキパーティー@_d0074320_8434128.jpg


パーティーには日本人留学生の他に、フランスのClemance、たこやきパーティーに呼んでくれたダヴィデさん、途中にコリドーメイトも来てくれました☆
@ケーキパーティー@_d0074320_838442.jpg

始まったころの様子。

みんなのケーキや料理、すごくおいしかったです。
わいわい食べておいしさ2倍!
おなかいっぱいになったので、夕食は食べませんでした@笑


みんなが帰ったあと、にぎやかだったのが急に静かになって、ちょっと寂しくなりました。
「人が遊びに来たら楽しいけど、帰った後もっと寂しくなる」と言ってた友達の気持ちがよくわかります。

部屋に帰ってプレゼントを開けてみると、すっごくかわいいエプロン!
@ケーキパーティー@_d0074320_853440.jpg

あんまりかわいいので、壁にかざっちゃいました。(用途違うけど。。笑)

友達が選んでくれたエプロン。
こころがこもった贈り物、部屋の中がほんわかあたたかくなった気がします。


今日はたくさんの友達が来てくれて本当に楽しかったです^-^
またケーキパーティーしようと思います◎
Commented by ROMA at 2007-10-01 14:49 x
にぎやかなパーティ、良かったね。そういえば誕生日なんにもしてなくてゴメンね。デュッセルでお祝いしましょう。かなり遅いけど。
Commented by 美華 at 2007-10-01 21:25 x
楽しそう♪そして美味しそう♪♪♪パーティーいいなぁ(o´∀`o)
ハッピーバースデイのあの歌は万国共通なのかなぁ!?
エプロンかわゆい(≧∇≦)ポケット?がハートの形だねっ☆
Commented at 2007-10-01 21:47 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by ことぶき at 2007-10-01 23:13 x
食べ物いっぱいのテーブルよいねえ。ケーキおいしそうー。
Commented by バブー at 2007-10-02 20:16 x
ケーキ上手につくってあるね。。
Commented by 金春安明 at 2007-10-03 04:42 x
10月2日、大隈講堂リニューアルで、本田先生が『翁』を能で無事勤めました。すんごく良かったですよ。HPに載るかも。載ればいいですね。
Commented by Hiroshima-Momiji at 2007-10-03 07:07
>ROMAさん
じゃあケーキ買ってろうそくふーってしたい!
>みかちゃん
ポケットがハート、そこがポイントよ♪
ハッピーバースデーを歌ってくれたときは日本人しかいなかったけど、万国共通のはず…!
>bonさん
にぎやかな誕生パーティーなどはしたことがなかったので、ケーキパーティーはいい誕生日(日にちずれてるけど)の思い出になりました☆
10代→20代を外国で過ごすと、選挙権もらえた実感がないです(笑)
Commented by Hiroshima-Momiji at 2007-10-03 07:11
>ことぶきさん
おいしかったー♪♪
みんな作るのうまい!絶対またやります◎
>バブーさん
でしょ!また作るよ@
>安明先生
あー、見にいけなくて本当に残念です。大隈講堂での能は毎年早稲田ネットにアップされているので、きっと見られると思います!(そう願います!)
高校100周年は卒業で逃し、大学125周年は留学で逃す。
イベントに縁遠いのかしら…
by Hiroshima-Momiji | 2007-10-01 08:57 | ルンド留学2007-2008 | Comments(8)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji