人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

※おすすめのお米※

※おすすめのお米※_d0074320_4515531.jpg

日本のお米にそっくりなのを食べたかったら、これがおすすめ。
ICAのgrötris

炊き上がりはこんなかんじ!
※おすすめのお米※_d0074320_455215.jpg


お米は鍋で炊いています。
炊飯器を買おうかと思っていたのですが、鍋で試してみたら意外と簡単で、しかもおいしく炊けたので、買わないでいいかなーと思います。

水の量は米:水=1:1くらいで炊いています@

あー、日本食が恋しい…
豆腐とか、ほうれん草のおひたしとか食べたいです。(豆腐は売ってるらしい)

キッコーマンのしょうゆがこちらにもあるのですが、お店によって値段が大きく違ってびっくりします。
今見た中で一番安かったのが駅前のICA。
一番高かったのがrice and curryという日本食やアジア食材を売ってるお店(ちょっと怪しいかも?)で、ICAの2倍以上の値段でした。

でもまだ買ってないんです…。
早く買って、にくじゃが作ろう!
Commented by shio at 2007-09-08 17:51 x
gröt ris はお粥用のお米らしい(?)よね。

わたしも豆腐食べたい~~。
毎日でも食べたいくらい好きなのに。

Commented by Hiroshima-Momiji at 2007-09-08 18:26
名前はそうかもしれないけど、裏には海鮮丼の作り方が載ってるし、日本の米料理ならなんでもいけそうです!
Commented by バブー at 2007-09-08 21:02 x
パッケージからはとてもお米とは想像できませんが。スウェーデンの人もお米食べるの?
Commented by 705 at 2007-09-08 23:34 x
肉じゃが!

お見合いで答えられる「得意な料理」の定番!

それさえ作れない自分はどうしたらいいんだろうorz

帰国したらご馳走して...
Commented by Hiroshima-Momiji at 2007-09-09 06:47
>バブーさん
シナモンの写真あるから最初ちょっと不安でした。スウェーデンの人もお米食べるけど、もっと細長いお米でリゾットとかにして食べるみたいです☆
>705
日本で作ったときはだし醤油(水を指定量混ぜるだけ)で楽してたから、それなしでちゃんとできるか不安。。でも、自分が食べるだけだからきっとなんとかなるよ(笑)
by Hiroshima-Momiji | 2007-09-08 05:01 | スウェーデン事情いろいろ | Comments(5)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji