人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

帰省

8月9日、新幹線に乗り遅れ大パニックになりつつも、なんとか自由席を確保し、
広島に帰省しました。

道中、学生と新社会人くらいの人と降りる順に座ったりしました。
知らない人同士なのに、修学旅行みたいで、ちょっと面白かった@

広島で降りる人は、どの駅よりも多かった気がします。
みんなふるさとに帰ってきたんだー!!


新幹線ロビーでテレビを見ると、NHKのニュースをしていました。
「大学進学率、5割を超える」

なつかしい!と思って、ちょっと涙が出そうになりました。


変なの。このニュースを見て涙出そうになったのって、私と文部科学省の人くらいだと思う。

(ちなみに、なんでNHKが懐かしいのさっていうと、
私は部屋にテレビを置いてないからです。
学生会館の食堂にあるテレビはほとんど民放ばっかり写してるので、
実家でよくみたNHKを見る機会は久しぶりでした。。)


ふるさとの夏は、いつものように、あたたかく迎えてくれる気がしました。
Commented by 金春安明 at 2007-08-12 06:29 x
行ってらっしゃい。金春流を宣伝してきてください。旅行準備、大変でしょうが、結局はパスポートと現金さえあれば、未開の奥地へ行くわけでなし、身軽に。
Commented by 金春 at 2007-08-12 06:37 x
あちらからマメに報告ブログ下さい。私も毎日マメに広島Blogクリックしてますから。
Commented by Hiroshima-Momiji at 2007-08-12 23:50
ありがとうございます。向こうにいったらきれいな写真をいっぱい載せようと思います。私も、これからも先生のブログ楽しみに読ませて頂きます!
by Hiroshima-Momiji | 2007-08-10 22:56 | 日常 | Comments(3)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji