人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

のこのこin金沢文庫

先週の日曜日、お能の師範に連れられ、こんぱるで金沢文庫に行きました。

小雨に、風の寒い日でした(ぶるる)


のこのこin金沢文庫_d0074320_20515192.jpg

能「六浦」の舞台の称名寺。
中納言にほめられたため喜んで常緑樹になったという楓の木がありました。(心なしか葉の先が黄色っぽかったけど。。)
のこのこin金沢文庫_d0074320_20522072.jpg



そして、放下僧」の舞台の瀬戸神社。
のこのこin金沢文庫_d0074320_20523650.jpg



修学旅行みたいで、楽しかったです◎
Commented by バブー at 2006-11-27 23:32 x
赤い橋がきれいですね。山の方に紅葉もみえて、なかなかいい風景ですね。金沢文庫って遠い昔日本史で習ったけど、どこでしたっけ?
Commented by 安明 at 2007-06-20 12:33 x
かなざわぶんこって、昔は「かねさわぶんこ」って言ってたんですって。石川県ではなく、横浜市金沢区。京浜急行電車の特別快速も「かなざわぶんこ」駅に止まるはず。
by Hiroshima-Momiji | 2006-11-25 20:53 | 能(サークル) | Comments(2)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji