人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

9月9日~ケルン大聖堂―まっすぐ、まっすぐに天まで~

父の先輩のA倉教授がデュッセルドルフまでいらっしゃいました。

みんなでケルンへ。


世界遺産、ケルン大聖堂。
9月9日~ケルン大聖堂―まっすぐ、まっすぐに天まで~_d0074320_0102353.jpg

9月9日~ケルン大聖堂―まっすぐ、まっすぐに天まで~_d0074320_23584233.jpg

とてもじゃないけどこの近さでは全体を撮れないほど、高い!

まわりはとってもにぎやか。
大道芸人さんがたくさんいらっしゃいました。
へんな騎士の銅像・・・?

と思いきや、コインを入れるとパフォーマンスをしてくれます♪
父は一緒に写真を撮りました@


いよいよ中へ。
9月9日~ケルン大聖堂―まっすぐ、まっすぐに天まで~_d0074320_042182.jpg

9月9日~ケルン大聖堂―まっすぐ、まっすぐに天まで~_d0074320_0145647.jpg


細かい細かいステンドグラスに、ひたすらまっすぐの柱を見ていると、がんばってなんとか神に近づこうとしてた、ちっぽへな人間の大きな望みをひしひしと感じました。 このゴシック式の建物は、権威主義そのものです。



大聖堂の上にも登りましたー◎

らせん階段は、ずっとずっと続いて終わりのないように思えます。
やっと到着!
世界遺産があるのに、街は威厳がない、なんか不思議な感じでした。
Commented by tanil at 2006-09-19 18:38 x
おかえりなさい!
帰国の日を聞いていなっかたので、いつなんだろう?と思っていました。
また近いうちに、「ドイツ旅行記」を直接聞きたいです!
Commented by hiroko at 2006-09-20 01:42 x
ひゃーっ!さすが消失を繰り返しながらも何世紀にもわたって守られてきた建築ですね…前に立つと誰でも自分の存在がちっちゃく思えるくらい、厳粛な空気がありますねえ…ステンドグラスもすごいゴージャス!!写真見てるだけでしゃきっとします(笑)
Commented by ROMA at 2006-09-21 01:55 x
写真よく撮れてるね。CGで合成してあげようか?
Commented by Hiroshima-Momiji at 2006-09-25 21:58
>tanilくん
この前はありがとー☆また集まろう!
>hirokoさん
たしかに、中はしゃきっとする雰囲気です。外はあんなににぎやかなのに、不思議だなー。。
>ROMAさん
できたら見せてね◎
by Hiroshima-Momiji | 2006-09-19 00:21 | ドイツ編 | Comments(4)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji