人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

考えること

ある文章を読みました。

一回目 さっぱりわかんなかった。
二回目 まだわからんかった。
三回目 なんとなく分かってきたような気がした。
四回目 こういうことかなぁと思った。

でも違いました…

それから、読んでも分かりそうな兆しがありません;;
思考がついていかないのです。

でもここで、「私には難しすぎるから、いいや」って考えるのをやめちゃうと、そこで終わっちゃう。

だからといって一人で考え続けると、間違った理解にたどり着くかもしれない。

分かんないことは、きっと、尋ねるべきなのです!

でも、はじめから全部聞いちゃってはだめ。それだと自分で考えてない。少し聞いて、考えて、聞いて、また考えて。その繰り返し⊿⊿⊿

まず、分からないことを知ることから、考えることは始まるのだと、思う@@
Commented by バブー at 2006-07-20 22:18 x
難しいことがでてきたら考えるのをあきらめるか、忘れたふりをするか・・・考えて、聞いて、また考える。その時はわからなくても、自分の頭で考えることが大事なんですよね。
by Hiroshima-Momiji | 2006-07-19 00:28 | 日常 | Comments(1)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji