人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

図書館

今日は熱心な大学生っぽいことをしました◎

リサーチです!


とりあえず、朝サークルの前に戸山図書館に行き、所沢図書館の本をお取り寄せ。

ここまではまぁ普通。

夕方、新聞記事を探しに中央図書館に。

この新聞記事というのが、高校の教科書に載ってた文章の出典なのです。教科書ははるか広島にあるけん、母に出典を見てもらい、1990年の朝日新聞であることが判明。

16年も前じゃけん、書庫に行かんとない。「学部生」って書いたバッチもらって、かばんロッカーに入れて潜入。。

新聞の縮刷版から目指す記事発見→コピー

あんな膨大な資料からこんなちっさい記事を探すこと、初体験でありました@@


これでレポートが書けそう!


ちなみにこれはIAのレポートに使う参考資料だよ!
みんな進んでるのかな…
by Hiroshima-Momiji | 2006-07-12 23:28 | 日常 | Comments(0)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji