人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

2017年:日本で年明け

明けましておめでとうございます。

2017年の新年は2年ぶりに広島で迎えました。
2017年:日本で年明け_d0074320_23222660.jpg
2017年:日本で年明け_d0074320_23433345.jpg
見通しの良い年になりますように!

夏にスウェーデンに戻ってきたときけっこう涼しくなってしまっていて、このまま暗い冬を乗り越えて夏まで耐えるのはしんどい!と思い、冬の太陽見たさに帰省の日程を決めたのでした(笑)

でも今回は1月にテストがあるので、ちょっと短めの帰省で、予定も詰込みすぎないようにしました。

帰国の翌日には、社会人時代の同期の結婚式二次会へ。
研修の時部屋が一緒で仲良くなった同期。久しぶりに会えて、幸せな姿を見られて嬉しかった(*´ω`*)

他の同期にも久々に再会!!会うのが4,5年ぶりくらいの同期もいました。
私の頭の中では、社会人3年目のはじめで皆のイメージが止まっていて、私だけなんだか年を取ったみたいな気持ちがしてましたが、久しぶりに会ったら他のもちゃんと大人になっていて、ああ、時は流れてるんだなと感じました。いい意味でね!

年末には両親と宮島へ遊びに行きました。宮島って呉からはちょっと遠いので、小旅行です。
お店を見たり、焼き牡蠣を食べたり、もみじ饅頭の食べ比べをしたり、のんびりしたひとときでした♪

岩村もみじ屋。ここの『つぶもみじ』がおいしい!
2017年:日本で年明け_d0074320_23350186.jpg
2017年:日本で年明け_d0074320_23461904.jpg
もみじ饅頭が入った紙袋を狙ってくる鹿たち。。。
2017年:日本で年明け_d0074320_23480521.jpg
絵になる郵便屋さん。
2017年:日本で年明け_d0074320_23371593.jpg
2017年:日本で年明け_d0074320_23500655.jpg
今回は時間がなくて会う連絡ができなかった友人もいるので、次回帰省の時に会えたらいいな♪

それにしても、日本の冬はやはり家の中が寒いですね。太陽が出るのはとってもありがたいし外はそんなに寒くないけど、スウェーデンの建物の中は冬でも暖かいので、さてどちらの冬が過ごしやすいのでしょう…?

でも冬の幸は、日本の勝ちです!笑

by Hiroshima-Momiji | 2017-01-12 23:56 | 日本国内旅行 | Comments(0)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji