人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

やっと成績発表

今日は法律入門コースの成績発表(やっと)。目標にしていたBが取れました!やったぁ♪


合格の成績はA~Eの5段階あって、このコースのBはテストで8割~9割得点するともらえるそうです。5割以下だと不合格(U)。
秋から本格的に法律の勉強をしたいと思っているので、このコースがうまくいって自信がつきました!

よく法律の勉強が難しいと聞きます。特に言語面。おそらく夫の親戚や私の友人は、第三外国語で私が法律を勉強したいと言い出して多かれ少なかれ心配しているでしょう。今回の結果で、ちょっとは心配度が減るかな?笑。

今回、「人が『難しい』ということが、必ずしも外国人の自分にとって『無謀』ということではない」という一つの例ができて、将来の進路にもう少し希望を持ってもいいかなと思えるようになりました。

Commented by Remmy at 2014-06-27 20:11 x
合格おめでとうございます^^
しかも目標にしていた成績までとられていて…
法律という漢字を見ただけで…難しいと思ってしまう私なので
本当に尊敬します!!
勉強大変だと思いますが…頑張って下さい^^
Commented by hamster at 2014-06-29 22:01 x
お久しぶりです。おめでとうございます。すごいですね。法律。。。わたしの頭じゃ全然ついていけそうにないです。。きっと努力家に違いないです。。わたしも見習わねばです。
Commented by Hiroshima-Momiji at 2014-06-30 23:48
>Remmyさん
ありがとうございます!スウェーデン語で勉強すると、とりあえず法律文章に漢字はないので、パッと見の抵抗感は低いかもしれません(笑)
>Hamsterさん
お久しぶりです。コメントありがとうございます!お互いがんばりましょう!!
Commented by 大丈夫 at 2014-07-02 16:34 x
私も第5言語の某EU圏で博士課程に入り、これからこちらの言語で論文です。
大丈夫!
Commented by Hiroshima-Momiji at 2014-07-03 04:38
>大丈夫さま
励ましのコメントありがとうございます!
第5言語で博士課程…!すごすぎです!私もがんばります。
Commented by あぽん at 2014-11-04 05:27 x
さっすがもみじさんおめでとうございます(●^o^●)♪
もみじさんのブログいつも励みになっています!
私も頑張るぞ~♪
だんだん寒くなっていくので、お体ご自愛ください!
Commented by Hiroshima-Momiji at 2014-11-06 05:25
>あぽんさん
ありがとうございますー!私もあぽんさんのブログ楽しみにしてます^^
夏時間が終わると一気に冬に近づいた感じがしますよね。お互いがんばって乗り切りましょう!
by Hiroshima-Momiji | 2014-06-27 00:34 | 法律の勉強(ルンド大学) | Comments(7)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji