人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

ネコのいる生活、はじまり!

ついに、我が家に子猫が引っ越してきました!!
ネコのいる生活、はじまり!_d0074320_19375187.jpg
サイベリアンの三か月の♂ネコ、ルドルフです!

日曜日、ストックホルムのブリーダーさんのところを出発し、電車でルンドまで連れてきました。
電車4時間と諸移動入れて約5時間の旅。長旅でしたが、いい子にしてました。きゅーきゅー鳴いたのは出発前後で駅のゴタゴタした場所にいるときと、電車で起きたとき2回だけで、道中はほとんど寝てました。

まだ赤ちゃんなので家でもいっぱい寝てます。
ネコのいる生活、はじまり!_d0074320_20000514.jpg
道中、トイレの砂とプラスチック容器、水、ドライフードは用意していました。この程度の長さの移動なら使うことはないかもしれないけれど、列車が何かで長時間止まった時に備えて、持っておいた方が安心とのこと。水は途中でキャリーケースの中に入れてみましたが、喉は乾いてなかったようで振り向きもされず、容器がひっくり返って終わり。少量だったのでそのまま家まで帰りました。

家に着いてからは、まずトイレを覚えてもらおうと、ルドルフが入れる部屋数は限り、都度ネコトイレに連れて行きました。砂はブリーダーさんの使っているのと同じ種類のものを。粗相することなく無事覚えてくれました。
ネコのいる生活、はじまり!_d0074320_19391497.jpg
貴重な起きているときの写真。

ブリーダーさんのところでうまく育ててもらったようで、新しい飼い主の私たちにもすぐに懐きました。私たちも、ルドルフが安心して幸せに過ごせる環境づくりに努めたいです。
ネコのいる生活、はじまり!_d0074320_21522027.jpg

Commented by Remmy at 2014-06-18 17:13 x
とうとう子猫がお家にやってきたんですね!!
生後3ヶ月…むちゃくちゃ可愛いですねーwww
しかも起きてるときの顔は…すでにハンサム!!
これからの成長が楽しみですね^^
Commented by Hiroshima-Momiji at 2014-06-19 18:57
>Remmyさん
コメントありがとうございます!
ハンサム!笑。そう言われてみれば、きりっとしてる顔ですね。
もう懐いてて可愛いです♪
by Hiroshima-Momiji | 2014-06-17 21:59 | ネコ(katt) | Comments(2)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji