人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

ネコのいる生活(期間限定)

クリスマス休暇はストックホルムで。今回は知人一家の旅行中の留守番と、その家の2匹のネコのお世話をしました。今までネコを飼ったことはないのですが、夫の母もネコを飼っているので、何日か一緒に暮らしたことはあります。

今回のお宅のネコは、サイベリアン(Sibirisk katt)という品種の血統書付きの上品な猫たちでした。
年上の、メッシー。
ネコのいる生活(期間限定)_d0074320_2212714.jpg

まだ一歳ちょっとの子猫、ティッラ。
ネコのいる生活(期間限定)_d0074320_2254328.jpg

気付いたら洗濯物の上でくつろいでて、かわいさにきゅん♪
ネコのいる生活(期間限定)_d0074320_2263829.jpg


この約2週間のネコとの生活ですっかりネコ好きになっちゃいました!

初めは猫アレルギー(血液検査であると言われた)を心配して寝室に入れないことも考えましたが、今までの生活で特に異常もなかったし、あまりにかわいいのでベットに来るのもいいことにしました。

ティッラは甘えんぼでしたが、特に私たちのいるベットに来てごろごろ甘えてくるのがかわいかった~♪
ネコは気まぐれとはいいますが、とっても癒されました。

仲良くくつろぐ二匹。
ネコのいる生活(期間限定)_d0074320_2217273.jpg

勉強していると本の上に…笑
ネコのいる生活(期間限定)_d0074320_22183597.jpg

結婚してから、(大変だから)動物は飼わない方がいいよね、と話していた私たちですが、チャーミングなネコにすっかり魅了された私は、いつか飼えたらいいなあと思うようになりました。
by Hiroshima-Momiji | 2014-01-03 22:22 | ネコ(katt) | Comments(0)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji