人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

大学図書館にて、素敵な自習室発見!

いよいよスウェーデン語コースの最終試験が迫ってきました。
月曜日に口頭試験(グループディスカッション+α)と火曜日に筆記の試験があります。

日曜日の今日は、クラスの友達と一緒に大学の図書館でテスト勉強をしました。
勉強した部屋がクラシックな内装で、うきうきした気分に!
しかも着いたときは私たちしかいなかったので、写真も撮ることができました。
大学図書館にて、素敵な自習室発見!_d0074320_3555511.jpg

今まで大学図書館には何度か行っていたのですが、勉強は学部図書館ですることがほとんど。
こんな自習室があるなんて見落としていました。ヨーロッパにいるー、という感じがするこのクラシック調、私の好きな雰囲気です。
壁に肖像画があったりして、なんだかハリー・ポッターの世界に出てきそう。

今日一緒に勉強したのは、筆記試験対策。2時間半で400ワードの論述文を書くパートがあり、最後にもう一度予行演習をすることにしたのです。一人でやるよりも友達と時間を決めて一緒に書く方が集中でき、その後意見交換などもできてとっても有意義でした。

中国出身の同い年の彼女は、私が住んでいる場所からも比較的近く(バスで10分)に住んでいることが判明。
二人ともお菓子作りが好きなので、今度一緒に作ってみるのもよさそうです。
Commented by Shiori at 2013-12-20 01:08 x
Emiさん

ブログにコメントありがとうございました!!返信が遅くなってしまって、すみません(>_<)
実は、先日しばらくストックホルムにいたのですが、今は1月まで日本です ^^;今回はFikaができなくて残念です。。。
1月中旬にスウェーデンに戻り、それからはずっとストックホルムです。なので、今度もしEmiさんがストックホルムに来ることがあったら、その時にぜひFikaできたらな~と思います!!
今回は残念ですが、これからもよろしくお願いします ^^
Commented by Hiroshima-Momiji at 2013-12-20 07:14
Shioriさん

コメントありがとうございます。お会いできなくて残念!夫の実家がストックホルムなので、ときどきストックホルムには来ます。ぜひその機会に♪日本楽しんでください!
by Hiroshima-Momiji | 2013-12-16 04:06 | ルンド大学生活2012- | Comments(2)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji