人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

イベント続き

9月はイベントがいっぱい。
先週の土曜日は私の誕生日だったのですが、Erikが前日から風邪でダウンしてしまい、ケーキを食べるくらいしかできず(しかもケーキは私が普段からよく作るアップルケーキ。手伝ってもらったけど)…

今週末になってやっとカードをもらいました。
イベント続き_d0074320_11676.jpg

遅くなってごめんね、といういみのカタツムリだそうです。

今月はいろいろあって誕生日のことまで気が回らなかったので、来月中旬くらいに友達を呼んでケーキパーティーでもしようか、と話しています。

ちなみに、私の誕生日と母方の祖母の誕生日は同じで、しかも両親の結婚記念日も偶然同じ日なのです!日本にいるときは毎年家族でレストランに行っていましたが、今年は私抜きで3人でおいしいものを食べたそうで、ちょっとうらやましい。

でも、私も新しい家族(というか夫だけだけど)とレストランに行ってきました。

誕生日の前の週は初めての結婚(入籍)記念日だったのです♪お祝いに昨年オープンした、評判のいいレストランに食事に行きました。
イベント続き_d0074320_3314690.jpg

ルンドの大聖堂の近くにあるMat & Destillatというレストランです。雰囲気もよくておいしかった!

一周年といっても、一緒に暮らし始めたのは7月からなので、気分はまだまだ新婚です。
そして、今週末はストックホルムで結婚パーティーがあります!4月に日本で挙式+パーティーをしましたが、おじいちゃんおばあちゃんたちは来日できないので、ぜひスウェーデンでも!ということで、Erikのお母さんが中心に企画してくれています。ローカルというパーティー会場を借りて、食事やケーキは手作り、という感じだそうで、どんなパーティーなのかドキドキです。両親も広島から来てくれます。楽しみ♪
Commented by 美華 at 2012-10-02 21:02 x
おめでとう~(*^^*)
カタツムリ可愛いね!
Commented by バブー at 2012-10-02 23:39 x
一生懸命書いた日本語がカワイイ
Commented by Hiroshima-Momiji at 2012-10-05 07:30
>美華ちゃん
コメントありがとう♪カタツムリ…机のメモ用紙で練習した形跡を発見したよ。
>バブーさん
しゃべるのもかわいいよ。
by Hiroshima-Momiji | 2012-10-02 03:32 | 日常、自分、家族 | Comments(3)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji