人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

年末年始とおみくじ

明けましておめでとうございます。
年末年始とおみくじ_d0074320_14465223.jpg
この年末年始は帰省もせず、就職後必要になる資格試験のために休みを返上して勉強していました。久しぶりに大学入試のことを思い出しました。

今朝受けて、無事合格しました♪よかった~!


休み返上とはいえ、そこそこお正月気分は味わいました。
大晦日は逗子の友達の家に泊めてもらって一緒に年越ししたし(写真はその逗子の海岸から見えた富士山)、
年明けには大宮の氷川神社で奉納の仕舞を舞ってきました。
年末年始とおみくじ_d0074320_14472675.jpg

参拝の人の列。すごい…。


勉強の息抜きで近所の諏訪神社に初詣に行き、おみくじを引いたら末吉。
こんな和歌が載っていました。

  寂しくばただ寂しかれ松の風
     時雨晴れゆく月のさやけし

新年早々、こんなわびしく渋いおみくじを引いてしまい、先行きが若干不安になりました…(笑)

他には 
○願望 明るく朗らかな心境で待て。叶ふ。
○縁談 決める前に今一度反省し、親に問え。
○転居 急がぬ方がよい。方向西南。
などなど。

転居の方向が当たってるのにびっくり!
春から広島で社会人になるので、方向吉ということでしょうか。


今年もよろしくお願いします。
Commented by バブー at 2010-01-07 22:56 x
あけましておめとう。富士山きれいに見えますね。逗子から見えるなんて知りませんでした。11月に新幹線から見えた富士山を思い出しました。
それから資格試験合格おめでとう!「こいつぁー春から縁起がいい」 ですね。
Commented by youko at 2010-01-17 17:43 x
インターネツト つなぎました
Commented by Hiroshima-Momiji at 2010-01-18 15:52
コメントありがとうございます。
今年もスローペースではありますが、更新していくのでよろしくお願いします!
by Hiroshima-Momiji | 2010-01-07 14:48 | 日常 | Comments(3)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji