人気ブログランキング | 話題のタグを見る

広島もみじの冒険日誌 in Sweden

hiromomiji.exblog.jp
ブログトップ

夏の京都(2日目)

京都旅行2日目。平安装束を着てみたいという後輩たちの希望で、風俗博物館へ行きました。(フーゾクじゃないですよ!)
夏の京都(2日目)_d0074320_16462233.jpg

源氏物語時代のお屋敷の模型と、装束体験コーナーがありました。

西本願寺の廊下。お寺の中は意外と涼しい!
夏の京都(2日目)_d0074320_16494566.jpg


日中観光した後は、比叡山に遠征に行く組と京都に残る組に分かれました。
私は翌日早朝出発の予定だったので、京都に残り河原町に行くことに。

河原町三条のあたりをぶらぶら散策。てぬぐい屋さんやお香屋さんなど、小さないいお店がたくさんありました。私のお気に入りはこれ!↓
夏の京都(2日目)_d0074320_165367.jpg

理科の教材や計測器具が置いてある商店。
お店のおじさまが面白い磁石や万華鏡や電流の器械を色々見せてくれました♪
実はこういうのすごく好きで(高校時代は地学部にも入ってました。)、私にはかなりツボなお店でした@

夜の鴨川。
夏の京都(2日目)_d0074320_16573776.jpg

鴨川の「カップル等間隔の法則」は今も健在のようです。


修学旅行の班別自主行動みたいだった今回の合同旅行、とっても楽しく過ごせました。
泊めてくれたHさん、企画してくれたYちゃん、ありがとうございました!!
by Hiroshima-Momiji | 2009-08-18 17:01 | 日本国内旅行 | Comments(0)

留学時代に知り合った彼と国際結婚し、2012年夏からスウェーデンに住んでいます。スウェーデンでの生活、仕事のこと、日常生活、旅行などについて気ままに綴ります。


by Hiroshima-Momiji